イギリスの夏といえば。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2023.09.07

イギリスの夏といえば。

今年はイギリスで過ごすことに決めた夏休みももうすぐ終わり…イギリスの夏といえば、イングリッシュガーデン!と思いついて、夏が終わる前に、庭園を愛する人々の憧れの地「シシングハースト・キャッスル・ガーデン」を訪問しました。

この庭園は、作家で詩人のヴィタ・サックヴィル・ウエストと外交官の夫ハロルド・ニコルソンが住んでいたマナー・ハウスで、彼らが作り上げた庭は、ため息が出るほど美しく、インスピレーションをいっぱいもらってきました。

 

シシングハースト・キャッスル・ガーデンは、「イギリスの庭」と呼ばれるケント州にあります。ヴィタは、この塔を見た時に一目惚れして、購入することを決めたそう。

 

入口を入った途端に華やかなガーデンが迎えてくれる。

 

 

 

 

 

 

さほど大きくない敷地の中に、さまざまなキャラクターの庭があり、さまざまな角度から全く違った庭に見えるのも特徴的。数時間過ごしても、まだまだ見足りない気分になる。

 

 

ハロルドとヴィータが過ごしたサウス・コテージ。30分ほどのガイド付きツアーに参加できる。写真撮影は禁止で、中をお見せできないのが残念。

 

 

 

 

ヴィタの書斎があった塔の中は、彼女のインテリアテイストを見ることができる。カラーで統一した食器コレクション棚が可愛い。また塔の屋上からは、田舎の風景を360度見渡すことができる。

 

やっぱり夏は、イングリッシュ・ガーデン巡りに最適な季節。ガーデナーの聖地へ是非!

https://www.nationaltrust.org.uk/visit/kent/sissinghurst-castle-garden