夏休みの後半は南イタリアへ。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2023.08.31

夏休みの後半は南イタリアへ。

夏休みの後半は南イタリアへ行ってきました。まずはナポリに到着🛬

ナポリと言えばピザ?!と旅行前から思っていたので、35℃の中汗を噴きながらピザを食べました(笑)

 

 

 

お次はナポリからフェリーで1時間ほどの位置にあるカラフルな街並みが特徴で、映画の舞台にもなったプローチダ島。

ここで食べたレモンのグラニータにハマってしまい、イタリア滞在中、色々なお店で食べ歩きをしました。

 

 

 

 

その後、ナポリから車で1時間ほどの場所にあるリゾート地ソレントから小型モーターボートでカプリ島へ。

憧れの青の洞窟へ行ってきました⭐️
綺麗なブルーにうっとり❤️

 

 

 

 

カプリ島側の海にモーターボートから飛び込んで海水浴をしましたが、魚や海の底の岩まで海面から見える程、水が透き通っていました。

 

 

 

 

その後『世界で一番美しい海岸』と言われ、ユネスコ世界遺産にも登録されているアマルフィ海岸へ。

海沿いに続く断崖絶壁がおりなす海岸線は複雑に入り組んでおり、優美な風景を見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

足を伸ばしてナポリの反対側、東部の都市へ。

1500軒もの石造りの屋根と白い壁が特徴の家々が密集する、ユネスコ世界遺産されているアルベロベッロ。可愛らしいです🎵

 

 

 

こちらも世界遺産に登録されている、洞窟街のマレーナ。
石灰質の岩肌に作られた洞窟住居の旧市街の街並みは、まるで絵本の中に出てくる様な美しい景観に感動しました!!

 

 

 

 

アドレナ海周辺の中世の城壁で囲まれたリゾート地も訪ねてきました。毎日とても暑かったので海水浴が気持ちよかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

海岸沿いばかり訪れたので、シーフードが新鮮で美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシーのおじさんに目的地までの途中にある老舗お菓子屋さんでケーキやコーヒーをご馳走になったかと思えば、別の日にはぼったくられたり、タクシーが信号無視&スピード違反で街中を駆け巡るのは心臓バクバクでしたが、歴史的建築物を訪ねて当時の人々の暮らしに思いを馳せたり、単純に美しいもの、美味しいものに沢山出逢えた楽しいバカンスでした^^