フランスで一番大きいといわれるイースターの卵探しへ。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2023.04.20

フランスで一番大きいといわれるイースターの卵探しへ。

先日フランスで一番大きいといわれるイースターの卵探しをしに、パリから50キロ程南にあるヴォー=ル=ヴィコント城を訪れてきました。
ヴェルサイユ宮殿を建てたチームが手がけたそうです。

 

 

 

 

お庭は壮大です。
このお城の成功はルイ14世の不興を買い、建設の指揮を取っていたフーケは没落し、建設にあたった芸術家はそのままルイ14世によってヴェルサイユ宮殿の建設に従事させられることになった、という話があります。

 

 

 

 

 

 

ここからゲームの始まりです。
お庭にある4つのテスト(ゲーム)を乗り越えたら、卵探しができるというシステムでした。

 

 

 

 

 

子供達はポニーに乗って散策したり、芝生の上でのんびりサンドイッチを食べたり、楽しくゲームを終えた後、卵探しにたどり着きました。
プラスティックのカラー卵を色違いで集めて、それと引き換えにチョコレートと交換できるシステムです。

ずらーっと綺麗に並んだチョコレートの袋に圧倒されて、どのくらいあるの?と聞いたところ“13000袋用意してある”と言われました!!!

 

 

 

 

 

最後にお城の中を見学、ヴェルサイユ宮殿に劣らず豪華です。
プロジェクションマッピングなんかもありました。

 

 

 

 

 

のんびりお庭を散歩しながら様々なゲームにチャレンジし、17世紀に建てられた立派なお城の内装も見れて、おまけに(というかこちらがメイン?!)チョコレートまでゲットでき、とても楽しい一日でした^^

パリからお城までの道は、見渡す限り菜の花畑が広がっていました。