パリで人気のピザ屋さんとフィルハーモニー・ド・パリ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2022.12.22

パリで人気のピザ屋さんとフィルハーモニー・ド・パリ

パリは毎日とても寒く、今朝学校へ送りに行く時間で-4℃でした。

先週末、朝から雪が降る中、3ヶ月前から予約していたピザ屋さんへ重い腰を上げていってきました。。。笑

 

パリ東端っこの20区にあります。

 

 

こちらが世界3位に輝いたピザ!!

イエロートマト、生ハム、プロボローネ、モッツァレラ・ディ・ブファーラ、焼きアーモンド、オーガニックいちじくジャム載せです。

 

その他のピザも生地がもっちりしていておいしかったです。

 

 

 

 

その後モンマルトル周辺のクリスマーケットへ行ってみました^^
寒いのに大勢の人で賑わっています。

 

 

 

 

 

その後、友人家族と合流して構想から30年を経て2015年1月に誕生した総合音楽施設、フィルハーモニー・ド・パリへ行ってきました。

 

こちらの子供向けに設計された新しい常設スペースは、音楽を聴いたり、演奏できたりする1000m²のアトリエエリアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達は、演奏するのが一番楽しかった様子。

その後、美味しいケーキを買って暖かいお家でぬくぬく過ごしました♪

ピスタチオに目がないので、6人用を購入してしまったピエールエルメ。

 

 

こちらは2018年に日本にも上陸したスターパティシエ、クリストフ・ミシャラクのパティスリー。

とってもおいしかったです^^