ストックホルムへ行ってきました-ミュージアム編- – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2022.05.12

ストックホルムへ行ってきました-ミュージアム編-

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
こちらも4月末から5月上旬にかけてイースター休みだったので、

それを利用して“魔女の宅急便”の舞台になった場所、ストックホルムへ行ってきました。

 

今回はミュージアム編です。

 

最初はヴァーサ号博物館。
1628年の処女航海でストックホルム港に沈没した王室の軍艦、ヴァーサ号が展示されています。

ヴァーサ号は、沈没から333年後に、奇跡的に極めてよい状態で引き上げられました。

北欧で最多の来場者を誇る人気の博物館です。

 

 

 

迫力ある佇まいに圧巻!!!

 

お次はアバ・ザ・ミュージアム。
ロンドンのミュージカルとハリウッド映画の“マンマ・ミーヤ”でしか知りませんでしたが、

どの曲も聞き覚えがあり、ノリノリ楽しく見学できました♪♪

 

 

 

 

 

当時の衣装が煌びやか。

 

 

 

 

続いて北方民族博物館。

レンガが美しい立派な建物と、パリのオートクチュール期間限定展示に惹かれて訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60年~100年前の服ですが、現代から見てもとっても素敵でした。

 

シンプルなタッチと色合いがきれいな北欧らしいポスター。

 

 

 

パリだと近いせいか、かえってなかなか出向かないミュージアム。

今回を機会にパリに戻ってからも色々な美術館を訪れたくなりました。

次回のブログは街歩き編です。お楽しみに~♪