ストックホルムへ行ってきました-街歩き編- – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2022.05.19

ストックホルムへ行ってきました-街歩き編-

前回に引き続き、ストックホルム旅行をご紹介致します。
今回は街歩き編です。

 

お天気に恵まれ、とにかく沢山歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきの方いらっしゃるかも知れませんが、街中に人が少なくスムーズに観光出来ました。
お次はメトロの様子。

 

 

 

 

 

デザインに凝っていておしゃれです。
ちなみに空港→市内の電車内での出来事。お得な往復チケットを購入していたのですが、

コントロールに来たお姉さんが複数人用のチケットだと更にお得だから買い直したら?とアドバイスを下さって、

既に手元にあるチケットは中央駅で払い戻ししたらいいですよ、と。

中央駅の払い戻しをしてくれた方もとっても親切でした。

電車で出会った人以外もストックホルムで出会った皆さんとても優しく、

見た目も心も美しい人々に癒されました^^

 

 

お次はレストラン編。パリVOGUEで調べていきました。

 

 

 

 

おしゃれ&美味しかったですが、こちらもガラガラ。

 

こちらは旧市街で伝統料理が人気なレストラン。

 

 

イケアでお馴染みのミートボールです。

 

 

続いて、滞在中は毎日予約満席だった大人気VIKINGレストラン。
真っ暗な洞窟の様な空間にロウソクで照らし出された雰囲気ある店内。

2つに分かれたフォークは使いずらかったですが、わいわい楽しい雰囲気で食事できました。

VIKINGらしく骨付きラム肉を!!

脂たっぷりでおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

街中には雰囲気あるアンティークの食器やさんが沢山ありました。

 

 

ウィンドウディスプレイは見ているだけで楽しいです。

 

懐かしい“長靴下のピッピ”のアイテムや

フランスでは知っている人が少ないムーミンアイテム(ムーミンはお隣のフィンランドだったような笑)

 

私はコレクションしている絵本、 ペットソン&フィンダス”のグッズをいくつかゲットしました^^

 

最後に、、こちらは夫の実家からパリに戻ってくる時のサービスエリアにて。
綺麗な景色だったので思わずぱちり。

 

グリーンとお花がきれいな季節です^^