LONDONのChristmas✯ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.12.03

LONDONのChristmas✯

10月末に出張に行ってきたのですが、日本で10月後半といったらやはり街中ハロウィーンですね

ですがLONDONではハロウィーン感があまり無く、殆どのお店がクリスマス

どのお店もクリスマス感満載の店内で、キラキラワクワク

流石クリスマスを大切にするヨーロッパです

もう少し先になると、道端や至る所でもみの木やリースが沢山売られているのですが、流石に今回はまだ早かったみたいで見かけなかったので残念でした

 

おしゃれなセレクトショップ“Anthropologie”もクリスマスのツリーやオーナメント、食器やキッチングッツと様々なクリスマスアイテムが沢山出ていました

可愛くてついつい欲しくなってしまいます

 

HAMLEYS

ロンドンに有る世界最古のおもちゃ屋さんで有名な“HAMLEYS”

いつも沢山人がいるのですが、この時期はクリスマスプレゼントの下見に来ている方などでいつも以上に沢山のお客さんがいます

色々なおもちゃで溢れかえっている店内は子供だけでは無く、大人もワクワクしますね

ここから1ヶ月後に各家庭にプレゼントが運ばれ、ツリーの下に置かれたプレゼントを見つけた子供達の笑顔が思い浮かびます

 

レストランもChristmas

MARYLEBONE High Streetに有る“FISHWORKS”

お魚屋さんがやっているシーフードレストランなので、とっても新鮮なシーフード料理が食べられるお店です

ここでもクリスマスディナーの案内が置かれていました

行った時は流石にまだクリスマスディナーはやっていなかったのですが、ロブスターからパスタ、新鮮な牡蠣、ロンドンと言えばのフィッシュ&チップスまでとっても美味しいお料理を沢山いただきました

フィッシュ&チップスは他ではあまり見ない見かけない、アンコウです

こんな豪華なお料理、クリスマスディナーのようで、一足先にクリスマス気分が味わえました

とっても新鮮でとっても美味しいこちらのレストラン、とってもおすすめです

 

https://www.fishworks.co.uk/