クライミング&カフェ巡り – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.12.03

クライミング&カフェ巡り

先日、友人家族と クライミングに行ってきました!

2020年の東京オリンピックから正式種目に選ばれたこの種目。フランスでは中・高校の体育の授業で体験する子供も多いそうで、友人、カップル、家族などと一緒に楽しめる身近なスポーツとなっています。

 

今回訪れた施設は、カフェやレストランが併設されたアットホームな雰囲気のところでした。

 

 

 

こちらは子供用コーナー。

 

 

こちらは中学生からのコーナー。
アドバイスをし合って壁登りに挑戦する人たち。

 

 

ちょっと敷居が高いと思っていたクライミング。
ファミリーな雰囲気だったので皆で楽しめました^^

 

 

お次はカフェ情報。
友人に誘われ、自分ではなかなか選ばないベジタリアンカフェへ。
入り口はとても小さいので、うっかり見落としてしまいそうです。

 

こじんまりした可愛らしい店内。

 

ランチプレートは野菜&果物スムージー、季節野菜のポタージュ、VEGANホットドックにVEGANチョコレートケーキとボリューム満点。
味付けがしっかりしていて食べ応えが有りました☆

 

窓から見えたこちらのアート

VEGGIE TOWN、確かにこの界隈はビオ野菜&果物のカフェが多い気がすると思いました。確かに道行く人たちもスリムな気が...^^

 

 

その後、友人とコーヒーを飲みにすぐ隣のカフェへ。

豆にこだわったカフェと手作りクッキーはほっとするお味でした。

 

初めて食べたVEGANホットドックが病みつきになりそうです。
ヘルシーでおしゃれなVEGANカフェ、パリには沢山あるので他も色々訪れてみたいと思いました♪

 

 

Arkose(クライミング施設)
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1055975-d6167714-Reviews-Arkose_Montreuil-Montreuil_Seine_Saint_Denis_Ile_de_France.html


Le Tricycle(VEGANカフェ)
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d10321376-Reviews-Le_Tricycle-Paris_Ile_de_France.html


Woodies(コーヒーショップ)
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d8696605-Reviews-Woodies-Paris_Ile_de_France.html