遊園地に行ってきました! – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.06.26

遊園地に行ってきました!

先日少し長い週末を利用して遊園地2箇所へ行って来たので、少しづつご紹介したいと思います。

 

まずこちらは、海と砂がテーマになっている遊園地“la mer de sable”です。
パリから車で一時間程度のシャルルドゴール空港からさほど遠くない場所にあります。

とても広々としていて、どこも砂だらけ!遊具があちこちにあり、アトラクション以外にもその場その場で遊べるところが良いなと思いました。

 

 

 

 

 


また、一度6€のコーヒーマグカップを買えばどのスタンドでもコーヒーが飲み放題!カフェ好きのフランス人にとっては有り難いシステムだと思いました♪

馬乗りのショーは、技の素晴らしさと速さににあっけにとられシャッターチャンスを逃してしまいましたが、、、離れ業!!で大変感動しました!

アトラクション数は少ないものの、ゆったり系のアトラクションからスプラッシュマウンテン風の絶叫系まであり、一日ゆったりのんびり楽しめました^^

 

 

お次は、フランスでディズニーランドに次いで2番目に人気の遊園地“parc asterix”へ行って来ました。

フランスの有名なコミック、アステリックスのテーマパークです。日本ではあまり馴染みがないと思いますが、このシリーズは全世界で3億5000万部以上発行してアニメ版、実写版の映画も公開されています。

さらに今年はアステリックスパーク開園30周年!!新アトラクションも加わり、パークは大賑わいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台設定である紀元前50年頃の古代ヨーロッパ、ガリアの雰囲気を味わえます。

絶叫系アトラクション、ウォーター系アトラクション、イルカ&アシカショー、動物ショーなど盛り沢山!祝日だったこともあり、大変混んでいましたが、私達は子供向けアトラクション&ショー中心で回ったので待ち時間なく楽しめました☆

絶叫系アトラクションが多いのと、アステリクス=フランスを代表するキャラクターなので、ディズニーランドとはまた違った雰囲気でお勧めです。

 

【la mer de sable】
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1080888-d1956614-Reviews-La_Mer_de_sable-menonville_Oise_Hauts_de_France.html

 

【parc asterix】
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1221107-d209763-Reviews-Parc_Asterix-Plailly_Oise_Hauts_de_France.html