お誕生日会にトランポリンパークへ。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2023.11.02

お誕生日会にトランポリンパークへ。

フランスはただ今2週間の秋休み中です。
天気予報はみごとに毎日雨の予報ですが。。。泣

 

今回のブログは、息子の誕生日会の様子を少しご紹介したいと思います。

去年同様、トランポリンパークへ行ってきました。

この日は週末の誕生日会グループが大勢いて混んでいました。

 

 

 

スライドコーナー。急傾斜すぎて、見ている方も怖いです。。。

 

バーチャル・リアリティコーナーも。

 

90分間10人の子供を見張っていたので、私と夫はへとへとに。。。
バースデーケーキにロウソクを灯すのと、ハッピーバースデーを歌い忘れていました。。。笑
が、子供達はそんなことは気にせずに、楽しんでくれたのでよかったです^^

 

 

ユダヤ、イスラムなど異なる宗教を持つ子供達と集団生活をしているので、小さい頃から自然と相手の文化を尊重し、偏見を持たずに一緒に遊んでいるのが“素敵だな~”と思います。

私も公園で色々な起源を持つママ友&パパ友と話ができるのは貴重な経験で有り難いな~と思います。元オリンピック選手のロシア人ママのソビエト時代の話や、ポルトガル人パパの世界を点々とした出稼ぎ人生(ポルトガル→フランス→ベネズエラ→南アフリカ→フランス)など、映画さながらの話をいつも興味深く聞かせてもらっています♪