ブランドのショールームをご紹介します。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2023.09.28

ブランドのショールームをご紹介します。

今回はブランドのショールームを幾つかご紹介したいと思います。

 

まずはこちら、オランダ発のブランド“FABIENNE CHAPOT(ファビアン シャポー)”。

パリ中心に位置するアパルトマンの6階にあります。訪問時はエレベーターが修理中でしたので、気温35度以上の中、ぜえぜえ息を切らしながら上りました笑

パリでは珍しくクーラーが設置されていたので、快適でした^^

フェミニンなコレクションです。

 

 

 

 

 

こちらは担当してくれたガブリエルさん。

ちなみにガブリエルという名前は2022年、フランスで男の子の名前ランキングで1位でした。

(男の子と女の子の名前は発音は同じでもスペルが変わりますが)

 

 

お次はla fee maraboutee(ラ フェ マラブーテ)のショールーム。
ガラス張りの天井からさんさんと降り注ぐ日の光がいつもは気持ち良いのですが、この日は暑く、扇風機を回してもらいました(´д`ι).

 

 

 

こちらはhumility(ユミリティ)。

 

 

これまで路面店もネットショップもありませんでしたが、フランスの第2の都市リヨンに今年路面店がオープンしたそうです。

素敵なコレクション、いつかリヨンのお店を訪ねてみたいです^^

 

 

おまけ

秋といえば芸術の秋☆
アパルトマンのドアがデコレーションされていたので、思わずぱちり。
黄金の門に赤や黄色でペイントされてカラフルです。

 

お次はオペラ座。
2024年末までファサードの工事中ということで、こんなに素敵な絵がかかっていました。“オペラ座の怪人”に出てくる、ファントムの隠れ家を思い浮かべます。

 

 

お次はスポーツの秋☆
パリオリンピック、パラリンピックのオフィシャルスポンサーでもある、パリ中心レアルにあるショッピングセンターでは、スポーツのイベントが行われていました。


バスケットボールトーナメント。

 

 

こちらはダンス。

 

今年はラグビーワールドカップ、来年はオリンピックと、パリはスポーツで盛り上がっています^^