ロンドンの展示会に行ってきました! – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2023.08.17

ロンドンの展示会に行ってきました!

7月中旬に来春夏シーズンのロンドンの展示会へ行ってきました

7月のロンドンは、日中の気温が20~23°、夜は気温も下がって少し肌寒いですが21時くらいまで明るく、過ごしやすい気候です

この時期、日本は猛暑でしたよね

今回は、PURE、SCOOP、just around the cornerと3つの展示会をまわってきたので、少しご紹介させていただきたいと思います。

 

展示会‘Just Around The Corner

あれ?間違えた?と思いましたが。。。

 

会場内に入ると安心!

こちらの展示会に直接伺うのは今回が初めてでした

イーストロンドンに位置する‘TOBACCO DOCK’というイベントスペースが会場で、

お洒落な雰囲気の場所に、トレンド感のあるカジュアルなブランドが集結しています

 

クロワッサンやサラダ、コーヒーや紅茶などがフリーでいただけるなんて嬉しい

 

来シーズンは、ピンクやブルー、ミントグリーン等の可愛いシャーベットカラーが気になります

春夏のお洋服は綺麗なカラーでワクワクしますよね

 

展示会‘PURE’&‘SCOOP

PUREとSCOOPは、120年以上の歴史を持つ展示会用の施設で開催されています。

こちらはコロナ禍の前には毎年訪れていた展示会で、今回は約4年ぶり?の訪問です!

just around the cornerと雰囲気が変わり、出展しているブランドもフェミニンでエレガントな雰囲気。

素材やプリント等に拘っているようなブランドが多く出展しているように感じます。

飾られている生花も綺麗

 

SCOOPの会場にはお洒落なカフェや素敵な演出も

 

刺繍やスモッキング等の繊細な手仕事に拘った、天然素材のお洋服も気になります

来シーズンも素敵なお洋服が沢山揃いますので、お楽しみに

お届けできる日が待ち遠しいです笑

 

ロンドンの人力車!?

ロンドンの中心街オックスフォードストリートでは、キラキラ&ノリノリ音楽の派手な乗り物が沢山走っています!

人力車のロンドン版と言ったところでしょうか

いつも気になっていましたが、まだ乗った事はありません笑