期間限定のハリー・ポッター展へ。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2023.07.06

期間限定のハリー・ポッター展へ。

7月に入り、今週末から学校は夏休みに入ります。1年間のプログラム後の丸々2ヶ月のバカンスなので、皆リラックスモードになっています^^

今回はフランスでも大人気のハリーポッター、期間限定エクスポジションへ訪れた時の様子を、ご紹介したいと思います。

 

エクスポジションの場所は世界中のプロのバイヤーが集まるファッション展示会場と同じだったので、とても馴染みのある場所でした^^

 

まずは顔写真を撮った後、希望の寮、魔法の杖、守護例を選んでいざ出発!

 

スクリーン上では、自分の名前付き足跡が地図上に浮かび上がってくるものや、好き勝手に動く肖像画など映画そのままで嬉しくなっちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

各部屋ごとに試練があり、一つ一つ乗り越えていくインタラクティブなプログラムになっていました。

 

映画で実際に使われた衣装がずらーっと。

 

 

 

 

 

こちらは映画で使われたオブジェたち。良く出来ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画内の雰囲気を再現したコーナーもありました。

 

 

 

 

 

ハリーポッターが寮に来る前に住んでいた部屋も!

 

 

最後はどの寮が一番ポイントを稼げたか、という結果発表でした。


憧れの、魔法の世界へ入った気分が味わえてよかったです。

ハリーポッター、ストーリーは実はほとんど覚えていなかったので、また始めからじっくり見直したいと思いました^^