イギリスの田舎町へ。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2022.09.08

イギリスの田舎町へ。

先日、夏もそろそろ終わりそうなので、お天気がいい間に田舎町Lewes (ルイス)に行ってきました。

この町は、このブログでも何回かご紹介しているのですが、いつ行っても新鮮でかわいくてワクワクさせられます。

 

中心ではなく、ビレッジの方に行くとゆっくりとした時間が流れていて、散歩するのにぴったり。

イギリスの旗が飾られているのが可愛い!

 

小さな食品雑貨屋さんの側には、携帯の普及でロンドンでは見かけなくなった公衆電話がまだ置いてある。

さすがに使用はできないけど、中を覗いたら女王がいた♪ お茶目。

 

そしてルイスの中心といえば、やっぱりアンティークストリート。

 

 

 

可愛い動物の置物や、ビンテージミッキーそしてハンドメイドの木製肉屋の模型。

面白いものがいっぱい。

 

 

ブリキのバスが気になる。

 

 

絵も素敵。

 

イギリスのコテージにありそうな家具やキッチン用品。

 

あ、またここにも!(笑)

 

買い物に疲れたら、川を眺めながら休憩できるベンチがあるので、お茶を飲みながらゆっくりするのもおすすめ。

 

夏休み最後にリフレッシュできました!