イタリア南西部の世界遺産チンクエ・テッレへ行ってきました。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2022.08.04

イタリア南西部の世界遺産チンクエ・テッレへ行ってきました。

絶景が見られる世界遺産として人気があるイタリア南西部「チンクエ・テッレ」(Cinque Terre)へ行ってきました。

 モンテロッソ・アル・マーレ、ヴェルナッツァ、コルニリア、マナローラ、リオマッジョーレの5つの村があり、それぞれに見どころ、絶景があります。

 
5つの村は電車やハイキングで巡る事ができ、色々な角度から絶景スポットを眺めることが出来ます。
炎天下の山あり谷ありのハイキングは結構ハードでしたが、汗をかいて気持ちよかったです^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海側からも絶景を見るならモーターボート!
たまたま4人しかお客さんが居なかったので、雰囲気ある洞窟や、泳ぐのに良いスポットなどを紹介してもらいました。
が、普段プールしか行かない私は、底が見えない海はかなり怖く、一瞬でボートへ出戻ることに汗
 
ハイキングもよかったですが、船は海風が気持ちよく座ってるだけで絶景が見れ楽ちん^^
 
 
 
 
 
 
 
 
お次はチンクエ・テッレから近い、ポルトヴェーネレという町。
インスタグラマーが大勢いました! 確かに息を呑むほどの絶景スポットが沢山。
お土産も幾つかこちらで買えました^^
 
 
 
 
 
 
 
チンクエ・テッレから電車で一時間ほどの、ピサの斜塔まで
折角なので足を伸ばして行って来ました。美しい建物でした。
 
 
 
イタリア料理は美味しいのはもちろん、パリよりも物価が安いので、得した気分に♪
マルゲリ-タは4€! 1リットルのミネラルウォーターは1€! アイスクリームは2€か3€。
物によりますがパリの物価の4か3分の1くらいでしょうか。
調子に乗って食べ過ぎてしまいました笑
 
 
大好きなイタリア、また何度でも他の町を訪れたいです♪♪