パリで街歩き – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.05.29

パリで街歩き

ロンドンの後はパリへ移動

4月は日も延びて、20時過ぎまで明るいパリ。

せっかくなので仕事終わりに街を歩いてみると、新しい発見が

 

一際目を引くお花の建物

一面ピンクの可愛らしいお花が一際目を引くこちらの建物。

サンジェルマン・デ・プレにある素敵なカフェ。天気が良かったのでテラス席も気持ちよさそう。

今回は立ち寄る時間が無かったので、行ってみたいお店リストにチェック!

 

あちこちにキックボード

ついこの間までは、レンタル自転車が多いなぁと思っていたのですが、今回パリの街で沢山みかけたの電動式のキックボード。

美術館の近くやスーパーの裏など、あまりにも色々な場所で目にするので、調べてみました 笑

自転車に続く新しいシェアリングサービスのようで、なんと道端に乗り捨てOKなスタイル。

アプリをダウンロードしてスタート。キックボードを探し、1回1€で使用可、1分毎に0.15€加算されていくシステムのようです

キックボードで颯爽とパリの街を駆け抜けるなんて、気持ちよさそうですよね

観光にも便利そう

 

憧れのケーキを・・・

世界一のパティシエと言われる【Le Meurise】のセドリック・グロレ氏のテイクアウト専門パティスリーができたと教えてもらってから、ずーっと行ってみたかったんです

白を基調とした縦長の小さなお店にはやはり行列が

ケーキ屋さんでよく見かけるショーケースは無く、大理石の上に可愛らしいケーキやクッキーが陳列されています。

私が行ったときにはもう3種類しかなく、お店に入るころには2種類に。。。

イースターの時期に登場するとウワサのどんぐり型のケーキは目にすることも叶いませんでした。。

出てたのかなぁ。。。

 

私はフルーツのような見た目のタルトを購入

大理石のようなデザインの箱も素敵 アクセサリーが入っているかのようです

味は言うまでもなく美味しいに決まってます すっっごく美味しかったです!

今までに食べたことのない感じでした