日本人アーティストの展示会へ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.05.29

日本人アーティストの展示会へ

ただ今パリのミュゼで妖怪、漫画をテーマにした村上隆さんを中心とした日本人アーティストの展示会があると聞きつけて行って参りました。

カラフルな作品でお出迎えです。

 

 

 

色とりどりのアートは見ているだけで明るくハッピーな気分にさせてくれます。

 

 

 

 

こちらは漫画の紹介。鉄腕アトムやマジンガーZなど懐かしいキャラクター達。

 

 

村上さんの詩は心に響くと共に、日本の学校懐かしい~。と心の中でつぶやかずにはいられませんでした。

 

こちらは妖怪コーナー。

 

鬼太郎も懐かしく、まさかパリで目玉の親父にお目にかかれるとは思いもしませんでした。笑

 

その他、宮崎駿さんなど他のアーティストの方々の作品も展示されていました。

 

 

 

今回、子供向けのガイド付きチケットを予約して行ったのですが、日本の文化についての説明をフランスで聞くのはとても嬉しいことでした。

 

 

妖怪についての説明の際、河童のやっつけ方を知らなかったので思わず、おおー!っとなってしまいました。(お辞儀をすると、元々礼儀正しい河童はお辞儀し返してくれるそうです。その際頭を傾けることによって魔術のあるお皿が落ちて割れ、力がなくなるそうです)

 

 

最後は地下で製作活動。
ただ見学するより、ガイド&アトリエ付きにした為、120%楽しめました^^

 

 


心を豊かにしてくれるアート。もっと色々な作品を見てみたいと思いました♪