パリの素敵なCAFE – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.04.09

パリの素敵なCAFE

 

Bontemps

 

北マレ地区にあるサブレの美味しいお店として人気のBontemps

こちらに隣接するCAFEが気になっていて夕食前にお茶を頂きに

 

アンティークの小物で飾られた店内は、柔らかくて淡いピンクや水色、イェローの色味がとっても可愛いくて

ホッと一息つける素敵な空間でした

今回頂いた紅茶は、Premier amour(初恋)香りがとても良くて、程よく甘く

帰りにはとてもかわいい店舗で、こちらの茶葉を購入してしまいました

ケーキやサブレを頂かなかったのですが、とって美味しいと評判だそうで、

次回もまた立ち寄りたいと思います

 

Pâtisserie Bontemps
57 rue de Bretagne 75003 Paris

3番線 Temple、Arts et Métiers、

8番線 Filles du Calvaire

01 42 74 10 68

 

 

 

T'Cup

 

パリの駐在スタッフが前から気になっていた素敵なお店T'Cup

ロンドンのカフェのような佇まいのおしゃれな外観で

ワクワクしながら中へ入ると笑顔の素敵な店員さんが迎えてくれます

 

沢山の種類の紅茶から選んだあとは、カウンターに並ぶ手作りのケーキたちももちろんオーダー

しっとりとして美味しいバナナのパウンドケーキと温かいスコーンに2種類のジャム

オーナーがお母さんと一緒に開いたお店だそうで、なんだか温かい雰囲気のカフェで

ついつい長居してしまいました

 

T'Cup

16 Rue des Minimes, 75003 Paris, フランス

michelin.fr, lafourchette.com

+33 1 42 72 00 98

 

 

 

La Crêperie des Canettes

 

パリには美味しいガレット・クレープ屋さんが沢山

その中でも今回は、パリ一美味しいと言われているLa Crêperie des Canettes

いつもは行列でなかなか入ることができないのですが、少し時間をずらして向かってみました。

 

お隣と数センチしか隙間のないテーブル席には、ブルーで統一されたメーニューなどが

ソルトキャラメルとバターのガレットを注文しました

焼き加減、バターの風味、キャラメルのほのかな苦み

とっても美味しくて・・・半分以上食べた後に写真を撮り忘れていたことに気づき、ほとんど写っていないのですが

他にも沢山種類があるので、少しづつ試していきたいと思います

 

La Crêperie des Canettes

10 rue des canettes – 75006 Paris
4番線:Saint-Germain-des-Prés
10番線:Mabillon
01 43 26 27 65
http://www.creperiedescanettes.fr/