老舗百貨店ギャラリー・ラファイエット新店舗がオープン! – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2019.04.10

老舗百貨店ギャラリー・ラファイエット
新店舗がオープン!

3月28日にフランスの老舗百貨店ギャラリー・ラファイエットがシャンゼリゼ通りにオープンしました。総面積6,500平米というブティックは、ババーン!と迫力があります。

 

 

入り口ではパリらしくエッフェル塔&シャネルのコラボレーションがお出迎え。

 

1930年代に建てられた銀行を3年かけてリノベーションした店内だそうですが、私が前回こちらに足を踏み入れた時はCDに溢れた空間で皆があちこちで視聴をしているヴァージンメガストアだったので、時代の流れを感じずにはいられませんでした☆<( ̄□ ̄;

 

 

 

日当たりの良い窓際に、おしゃれなカフェが併設されています。
華やかなシャンゼリゼ通りを見渡しながらゆっくりランチなんていいですね♪

 

 

オペラにあるギャリーラファイエットより、コンセプトショップ色が強い店内はよりモダンでスタイリッシュな雰囲気です。

 

 

 

 

お次はもう1つの大型百貨店プランタンの話題です。
現在、ルイヴィトンとのコラボレーションショップが期間限定で登場しています。ここでしか手に入らない期間限定アイテムもあるそうです!

 

バッグが気球にぶら下がるディスプレイやピンクを基調とした蝶々のモチーフが彩る店内は乙女心をくすぐります。華やかで夢がある素敵な店内でした^^

 

 

 

【Galeries Lafayette Champs-Elysées】
住所:60 avenue des Champs-Elysées 75008

 

【LOUIS VUITTON loves PRINTEMPS】
期間:2019年3月15日〜5月5日
場所:Le Printemps プランタン・ウィメンズストア 中央アトリウム
64 bd Haussmann 75009 Paris