クリスマスショーウィンドウ☆ミ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.12.12

クリスマスショーウィンドウ☆ミ

パリはクリスマスマーケットやモミの木売りが所々で見られるようになり、日に日にクリスマスらしくなってきました。

 

 

 


こちらは有名デパート【ギャラリー・ラファイエット】のウィンドウディスプレイです。
今年のテーマは「La fabrique des rêves 夢の工場」だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年のツリーは高級ジュエリーブランドの「PIAGET ピアジェ」とのコラボで生まれたキラキラしたグリーンのツリー。

遊び心のあるポップなツリー、素敵です^^

 

 

お次は、話題のスイーツ屋さんをご紹介します。
今年3月にオープンしたケーキ屋さんなのですが、2017年に世界一のレストランパティシエに選ばれたシェフのお店というだけあり、オープン当初は2、3時間待ちなんてことも!!
ほとぼりが冷めるまで待っていて...平日のオープン10分後くらいに訪れてみると既に数人待ち。


洗練されたきれいな店内はパティスリーのお店と言うよりはまるでジュエリーのお店。


ケーキはまるでアートの様に美しく、あっとため息が出るほど綺麗でした。せっかくなので全部買って試しましたが、ケーキと言うよりはもう芸術作品のように凝っていて口に入れる度にサプライズでした!!

特に向かって右の黒いレモンと左から2番目のりんごは感動する美味しさでした。世界一のレストランパティシエのケーキを食べる夢が叶ってよかったです^^

 

【La Patisserie du Meurice par Cedric Grolet(ケーキ屋さん)】
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d14183889-Reviews-La_Patisserie_du_Meurice_par_Cedric_Grolet-Paris_Ile_de_France.html