身も心も温まる、レストラン&カフェをご紹介 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.02.15

身も心も温まる、
レストラン&カフェをご紹介

パリは今年は31年ぶりの大雪で12cmの積雪を記録し、先週は辺り一面雪でした

 

 

 

ヨガのアトリエでコートを棚の上に置こうとすると他の生徒さんのコート横に猫ちゃんが!びっくりしましたが、丸くなっている猫ちゃんが可愛くて身も心もほっこり^^

 

 

今回は寒い日にお勧めな身も心も温まる、美味しいレストランとカフェをご紹介したいと思います

 

まずはこちら【レストラン・イニシャル】
とても評判がよく前から行きたいと思っていましたが、一週間前に連絡するといつも夜は満席だったので、今回は穴場のランチを狙って行きました。

 

 

 

 

こちらは日本では珍しいハト!臭みがなく濃厚なソースと鉄分の多い赤身のお肉がうまくマッチ。『トレビア~ン

 

アミュージュブッシュからデザートまでお料理はもちろん、サービスも完璧でした!!

 

 

サービススタッフの方に聞いたところ、夜は2週間前から予約がどんどん埋まっていくそうですが、ランチは比較的予約が取りやすいそう。

こちらのレストラン、キッチンもサービスも皆日本人!ということで言葉の心配が要りません

場所もノートルダム寺院の近くとパリの中心にあるので、ご旅行の際にお勧めです

 

 

お次はおしゃれなカフェをご紹介

 

日本の表参道にもある【coutume cafeのパリ本店】です。


パリのカフェは苦いだけのことが多いですが、こちらのカフェはこだわっているだけありとても美味しいです。

今回は朝食をとりにいってきました

 

 

フランス人は基本朝食でしょっぱいものを食べないので(一般的にはクロワッサン、チョコ入りデニッシュ、バター&ジャム付きバゲットなどを食べます)ニューヨーカーになった気分で、パリにいながらちょっと旅行した気分でした

 

 

次回は午後に来ておいしそうなスイーツを食べたいと思います

 

 

- レストラン・イニシャル  -
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d8074327-Reviews-Restaurant_L_INITIAL-Paris_Ile_de_France.html

 

- coutume cafe -
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d2337753-Reviews-Coutume_Cafe-Paris_Ile_de_France.html​