室内でも楽しめるお出かけスポットin PARIS – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.02.07

室内でも楽しめるお出かけスポット
in PARIS

 

パリは一段と寒さが厳しくなってきました。
今週の天気予報は7日中4日が雪で、今も窓から雪がちらちら降っているのが見えます。

 

先週末は寒すぎて外で遊べなかったので、室内でも楽しめるところへ子どもたちと行ってきました!

まずはこちら、ヨーロッパで大人気のドイツ製おもちゃ“playmobile(プレイモービル)”の室内パークです。

 

 

広いエリアに沢山のプレイモービルがあり、子供達は思い思いにそれぞれの世界を作って楽しんでいました。

 

 

 

 

ショーケースにきれいに配置されたプレイモービルを見て、私もファンタジーの世界へ思わず引き込まれてしまいました。

 

 

 

 

お次は【Le musée français de la carte à jouer】というカードの美術館へ行ってきました。

 

カードはフランス人にとって身近な物のような気がします。
ホームパーティーではカードゲームをしながらおしゃべりに夢中になりますし、地方の繁華街にはカジノがあることが多いので、そこでポーカーなどをしたりします。

 

 

こちらの美術館にはとってもきれいなカードが沢山展示されていました。

 

 

 

こちらは17世紀後半から18世紀前半に使われていたカード。300年以上前のものでも今とさほど変わりがないようですね。

 

 

 

 

百人一首やかるたも発見!

 

 

最後にポケモンカードです。

きっと、100年後にはポケモンカードも美術館で語り継がれる美術品になるんでしょうね^^

 

 

- playmobile fun park -

http://company.playmobil.com/Company/fr-FR/funparks/playmobilr-funpark-paris