PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2018.02.07

室内でも楽しめるお出かけスポット
in PARIS

 

パリは一段と寒さが厳しくなってきました。
今週の天気予報は7日中4日が雪で、今も窓から雪がちらちら降っているのが見えます。

 

先週末は寒すぎて外で遊べなかったので、室内でも楽しめるところへ子どもたちと行ってきました!

まずはこちら、ヨーロッパで大人気のドイツ製おもちゃ“playmobile(プレイモービル)”の室内パークです。

 

 

広いエリアに沢山のプレイモービルがあり、子供達は思い思いにそれぞれの世界を作って楽しんでいました。

 

 

 

 

ショーケースにきれいに配置されたプレイモービルを見て、私もファンタジーの世界へ思わず引き込まれてしまいました。

 

 

 

 

お次は【Le musée français de la carte à jouer】というカードの美術館へ行ってきました。

 

カードはフランス人にとって身近な物のような気がします。
ホームパーティーではカードゲームをしながらおしゃべりに夢中になりますし、地方の繁華街にはカジノがあることが多いので、そこでポーカーなどをしたりします。

 

 

こちらの美術館にはとってもきれいなカードが沢山展示されていました。

 

 

 

こちらは17世紀後半から18世紀前半に使われていたカード。300年以上前のものでも今とさほど変わりがないようですね。

 

 

 

 

百人一首やかるたも発見!

 

 

最後にポケモンカードです。

きっと、100年後にはポケモンカードも美術館で語り継がれる美術品になるんでしょうね^^

 

 

- playmobile fun park -

http://company.playmobil.com/Company/fr-FR/funparks/playmobilr-funpark-paris