バカンスはスキーへ。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2024.02.29

バカンスはスキーへ。

先日までパリは2週間のバカンスでしたので、去年同様、子供達をスキー教室へ連れて行きました。

車でスキー場を目指したのですが、高速道路の半分はイギリスナンバー?!
ちょっと気になって調べたところ、イギリスはスキー場が5箇所しかなく、それも全てスコットランド北部にあるそうで、スキー愛好家の人たちはフランスかスイスに来ることも多いそうです(´▽`*)


イギリスから英仏海峡トンネルを通って、はるばるスキー場を目指すなんて素敵だと思いました^^

 

スキー場はこんな感じ。

 

雪がほとんどありません。


人工造雪機は夜の気温が-4度にならないと動かせないそうで、日に日に雪が少なくなっていきました・・・(´ㅂ`; )

 

スキーヤーにとっては残念な雪だったと思いますが、ハイキングコースとしては最高でした^^

 

 

スキー教室の間、私と夫は毎日場所を変えてハイキングと山登りをしました。
きれいな景色と美味しい空気が最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

石作りの可愛い扉を発見!

 

きれいな白い馬達。大自然にマッチしていました^^

 

枝にはお花のつぼみが。。春はもうすぐそこです。

 

私達は毎日2時間以上ハイキングし、子供達はスキーをとても楽しめたようで、健康的で充実したバカンスが過ごせました。