ヨーロッパ最大規模のインテリア展示会Maison&Objetへ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2024.02.01

ヨーロッパ最大規模のインテリア展示会Maison&Objetへ

先日、ヨーロッパ最大規模のインテリア展示会、Maison&Objetへ行ってきました。
100カ国以上から約1500ほどのブランドが集まり、毎回60,000もの来場者があるそうです。
 
郊外電車の下り方面、普段は空いていますが、展示会期間は満員でした。
思っていた通り、電車の9割ほどの人が同じ駅で降り、なぜか親近感を覚えます^^
 
 
当日は太陽が雪に反射していて、スキー用ゴーグルが欲しいくらいでした笑
 
8個のホールに分かれた130,000平方メートルの会場内は、大勢の人たちで賑わっていました。
 
 
それぞれ素敵なブースです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セサミストリートのキャラクター達でできた肘掛け椅子を発見。
思わずテンションアップしました♪♪
 
鳥たちはリアルで、座るのをためらってしまうかも。。。?!
 
素敵なものばかり見ていたので、疲れ知らずでとても楽しめた展示会でした^^