クリスマスバカンスの様子をご紹介。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2024.01.18

クリスマスバカンスの様子をご紹介。

皆様明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

今回のブログはクリスマスバカンス時の様子をちょこっとご紹介したいと思います。

毎年同様、年末年始は夫の実家で過ごしてきました。

こちらは地元のクリスマスマーケット。

 

 

 

 

食べ歩きとアイススケートをたっぷり満喫しました^^
 
 
クリスマスイブは義姉のおうちで。
今年もツリーの根元には沢山のプレゼントが♡
 
 
帰り際には第2弾のプレゼントが誕生!
これは義姉家族4人だけで25日朝に開けるプレゼントだそう。
クリスマスマジック、恐るべし笑
 
席に着く際には先客が。。。椅子を温めてくれていました^^
 
食べるのと話すのに夢中になり、食事の写真は前菜の牡蠣のみ笑
 
 
翌25日のランチは、他の親戚のおうちにて。
 
 
食事中なんか腿が温かいなと思ったら、ワンちゃんが。
静かに、そっとくっついているのが、なんとも可愛いらしいです。
 
 
クリスマスの家族集会は、まだ続きます。夜は義父方の親戚での集まり。
叔父叔母、従兄妹、姪っ子甥っ子、その彼氏彼女などとにかく大人数です。
1年に1,2度しか会わないので、子供達の成長にいつも驚かされます!
 
 
ダンスしたり、歌ったり、ゲームしたり・・・
ワイワイ楽しめました♪
 
 
お次はちょっと飛んで、31日の年越しパーティー。
去年同様、大きなおうちに住む友人宅に20人ほど集まって新年を迎えました。
 
スイスのフレンチレストランでシェフ(料理長)をしている友人が仕切る中、皆で協力して準備しました☆
 
 
2羽の毛を毟っただけの鶏が、ファルス入り、鶏肉ロールに変身するのにはあっぱれでした。
シェフ手作りのフォアグラなど、今回のクリスマスホリデーでレストランにも何度か行きましたが、この日のディナーが一番美味しかったです。
 
 
 
新年を迎えると、クラッカーなどでお祝い。
お向かいさんは花火を打ち上げていました(それに怖がった近所の犬が、友人宅に逃げ込んできました汗)
 
ここでもゲームをしたり、皆で近況報告をしたり時間が経つのがあっという間で、友人宅を後にしたのは2時頃でした^^
 
ここでも可愛いペット発見^^
 
 
今年がも皆様にとって素晴らしい年になりますように♪