注目の庭園“moulin jaune”へ行ってきました。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2023.05.25

注目の庭園“moulin jaune”へ行ってきました。

先日、パリから車で25分、東郊外にある“moulin jaune”へ行ってきました。
こちらは2014年に文化省から「注目の庭園」、2018年に「イル・ド・フランスの地域遺産」に認定されており、川沿いにある4ヘクタールのこの公園は、ロシア人アーティストの指揮の元に作られた、まさに夢のような場所です^^

春から秋にかけて月に2日程だけチケット予約の上アクセスできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回ドレスコードがあるのですが、今回は“花とカラフルな色”でした。
公園内はアーティスティックなデコレーションが至る所に配置され、幻想的な世界観を創り出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこまでも夢のような空間が広がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内では至る所でピクニックできます。

 

 

船モチーフカフェのガラス窓、一番右はお手洗い、それぞれテーマの異なる建物内にお手洗いがあり、それを発見するのも楽しかったです^^

こちらは楽器コーナー、様々な仕組みを利用して音を奏でました。

 

遊覧船ツアー。

 

ここで飼われている鶏も風景に溶け込んでいます。

まだまだ夢の様な空間は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。
自然とアートに囲まれた中でピクニックをし、アーティスト達が主催するアトリエにも参加し、素敵な一日が過ごせました^^