パリの街はすっかりクリスマスモード。 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2022.12.07

パリの街はすっかりクリスマスモード。

12月に入り、街はすっかりクリスマスモードのパリ。
チョコレート屋さんの可愛らしいウィンドウディスプレイにほっこり。

 

 

 

クリスマスは毎年夫の実家で過ごしているので、夫の学生アパート時代から使われてきたミニツリーで済ましていた我が家ですが、そろそろ子供達も走り回らない年齢になってきたし、と言うことで本格的なクリスマスツリーを迎え入れました。

2,5m近い高さがあり、存在感大!

子供達が選んだ10個のオーナメントを付けてみましたが、全然足りず、、、てっぺんの☆もまだ探せていませんが、毎年少しずつ足していくのも楽しみで良いかな、と思いました^^

 


素敵なオーナメントが見つかるお店と言えば世界最古の百貨店と言われる、ボンマルシェ。

 

赤×グリーンのクラシックなツリー。

 

 

 

ポップな色合いがハッピー感溢れるツリー。

 

 

様々なユニフォームを着た愉快なサンタクロースたち。

 

 

ギャラリーラファイエットの売り場のツリーもパステルカラーでポップな雰囲気^^

 

そしてギャラリーラファイエットと言えば、毎年話題になる巨大ツリー。
今年のツリーは30分ごとに照明が消え、音と光のショーが繰り広げられます。

 

 

 

また、動きに反応する物語の登場人物と対話するプロジェクションイベントも開催中。

 

 

 

まだまだ続きます。
こちらはパリで一番大きな、チュイルリー公園のクリスマスマーケット。
移動遊園地と合体していて子供から大人まで楽しめます。

 

 

 

 

アイススケート♪

 

 

最後にシャンゼリゼのイルミネーション。
今年はロシアによるウクライナ侵攻を受けエネルギー不足となっている為、点灯時間や期間を短縮し、例年と比べエネルギーの消費量が44%マイナスとなっています。

 

いかがでしたでしょうか。
師走で皆さまお忙しいと思いますが、お身体に気をつけてお過ごし下さい^^