インポートバイヤー 買い付け編 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2022.10.20

インポートバイヤー 買い付け編

今回のブログは、当店バイヤーの買い付け編です。

こちらはジャージワンピースが得意なEGERIE。

 

まず最初にモデル(型)を選ぶのですが、パタンナー&デザイナーのマリカさんはとても頼りになる方で、私達が修正希望を出すと、説明を伝え終わらないうちにささっとデッサンを書いてくれます。

当社と長年一緒にお仕事させて頂いているだけあり、まさに“あうんの呼吸”です。

 

 

今回も沢山素材を見ました。ダンボール10個以上分はあったと思います!!
見終わる頃には、素材から出た短い糸まみれになります笑

 

その後、プリントをモデルに合わせオーダーしていきます。

 

 

お次はTOUPYとMEILのショールームです。

 

 

 

TOUPYは春夏コレクションを、MEILは秋冬物をオーダーしてきました^^

MEILも素材を選んで決めます。デザイナーのアナさんは元ギャラリーラファイエットのバイヤー、とてもセンスが良くアドバイスして下さいます☆

 

今回も当社を良く知るメーカーさん達のご協力のお陰で、素敵な商品を沢山オーダーすることができました♪

 

お次はがらっと変わってパリ郊外、マルヌ川沿いのお散歩の様子をご紹介します。

天気によって表情の変わる風景たち。自然に癒されます。

 

 

 

続いて、、、秋ならではの紅葉です。
グラデーションカラーがうっとりするくらい綺麗です。

 

 

冬になる前に、紅葉を満喫したいと思います^^