パリ ファッションウィーク 展示会巡り編 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2022.10.13

パリ ファッションウィーク 展示会巡り編

先週から今週にかけてパリはファッションウィークでしたので、私も当店バイヤーと展示会巡りをしてきました。

 

こちらはファッション見本市、TRANOI。
1998年以来、ファッションウィークの主要なイベントとなっています。

会場は1825年に建てられた歴史的建築物で、元は証券取引所だったところです。

 

内装は外からのイメージ通りでゴージャス。

 

 

 

 

 

 

今年は韓国ブランドがとても多く、気分的にその後韓国レストランでランチをしました^^

人類のうつぼのパリは、どの国の料理も本格的においしく手軽に食べられるのが良いです☆

 

午後はアクセサリーがメインの展示会、プロミエクラスへ。

 

 

 

 

春夏のコレクションの為か、かごバックや水着に合わせるアイテムが多く、水着をまとった美女が会場内をふらふら歩いていて、その美しさにきゃーきゃーはしゃいでしまいました笑

 

最後に。
北マレで人だかりを発見!
ファッションショーに駆けつけたスターを見る人だかりが色々なところにできているのは、ファションウィーク中ならでは!

 

いかがでしたでしょうか。
次回のブログは買い付け編です♪