クリスマスの百貨店ディスプレイ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2021.12.15

クリスマスの百貨店ディスプレイ

12月に入り、パリはクリスマスデコレーションが華やかです。
今回は毎年恒例、百貨店ウィンドウディスプレイをご紹介したいと思います。

 

トップバッターはプランタン。
今年のテーマは、「小人たちの驚くべき工場」。

サンタクロースのプレゼント工場が吹雪で動かなくなり、

代わりに世界中の小人たちが力を合わせてプレゼントを作り出していく、という可愛らしいストーリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にはプラダとコラボレーションしたクリスマスツリーが。

 

 

 

次は、すぐお隣のギャラリーラファイエット。

今年のテーマは「1、2、3、ノエル!」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリーには宇宙飛行士に扮した、巨大なサンタさんがヒーローとなって現れました。

 

 

 

続いて前回のブログでもご紹介した、今年リニューアルオープンした話題の百貨店、サマリテーヌ。

テーマは「パリジャンガーデン」。パリの美しい庭園をイメージしたデコレーションです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはマレ地区にあるBHV。
洋服からアクセサリー、インテリア、日用品や文房具、DIYグッズまで揃うデパート。

テーマは、「スイス」。在仏スイス大使館とのコラボにより、スイスらしさ満点のディスプレイになっています。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ続きます。
こちらは世界で一番古い百貨店、「ル・ボン・マルシェ」。

人型ビスケットとしましまのステッキ型キャンディーがほっこり可愛いディスプレイ。

 

 

 

 

店内は上品で華やかな飾りつけが煌びやかです。

 

 

 

 

 

 

 

最後はパリ中心にある若者に人気のショッピングセンター「フォーラム・デ・アール」。

中庭の巨大クリスマスツリーは圧巻です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

皆さま、素敵な年末をお過ごし下さいませ^^