Blog

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2020.01.16

バカンスの過ごし方

明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
2020年が皆様にとって素敵な年になりますように☆

 

新年第一号はクリスマスバカンスネタです。毎年同様、夫の実家へ里帰りしてきました。

 

お家の中はクリスマス仕様。

 

 

 

こちらは義父手作りガレット、ケーキ、アルザス地方の伝統お菓子。そして子供達はクッキーの飾り付けをお手伝い♪

 

 

 

 

 

クリスマスイブは義姉の家で食事。


定番の生牡蠣、フォアグラ、シャポン(クリスマス定番料理の虚勢して太らせた雄鶏)などを食べました。そしてブッシュドノエルはこれまた義父の手作り☆

   

 

 

 

 

ツリーの麓にあるのは子供達の待ちに待ったプレゼント~♪♪

フランスでも大人気のポケモンカードに戦隊物のフィギア(フランスでメジャーなのはアメリカ発祥のもの)などなど。

 

 

 

 

25日は義父の親戚と食事会。年に一度しか会わない人も多いため、毎度子供達の成長に驚かされます。

 

 

 

EVIANの木のお祭りにも行ってきました。
遊具やメリーゴーランドで遊べて大人も子供も楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは友人の弟が経営している山のレストラン。

 

スイスやサヴォア地方料理、ラクレットを食べました。自宅でもラクレットマシーンを使い冬はよく食べていますが、やはり本場で食べるチーズやハムは味が違います!! この大きなチーズ、大人8人で2塊完食&ハムの盛り合わせもおか代りしました^^  

 

 

食事が終わる頃には霧が晴れ、目の前の雪山でソリ滑りをしました。お天気がよかったので最高^^

 

 

毎年同様、沢山食べたクリスマス休みでした。
今年の目標の一つは、まず水泳の再スタートです笑