Blog

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.11.07

アウターを取り入れたウィンドウディスプレイ

パリは紅葉が綺麗な季節になってきました。
今回はアウターを取り入れたパリのウィンドウディスプレイをご紹介したいと思います。

 

向かって右手は襟の裏地のチェックがポイントになったトレンチコートがクラシカルな雰囲気。
左手はジャケットにウエストマークが新鮮。スタイルアップ効果が期待できそうです。

 

向かって一番右はアニマルフェイクファーコートが主役。ベーシックコーディネートに羽織るだけでおしゃれに見える優れもの。
真ん中は今年らしいグレンチェックのセットアップ。色味が少ないのでさらっと着こなせそうです。
左はニットとロングスカートを合わせたコーデに、ヒップの隠せるセミロングコートがリラックスした雰囲気にうまくマッチしております。


両方ともはっきりした色のコントラストが目を引く、ヴィンテージ感漂うおしゃれスタイル。

ヌーディーカラーにボルドーの挿し色が素敵!
きちんと感と上品さを兼ね備えています。

 


続いて、先日またまたおしゃれカフェに行って来ました。
パリ中心のおしゃれ地区にあるのでいつも満席なのですが、今回は17時の閉店間際に行ってきたのですぐに座れてラッキーでした☆

 

おいしそうなパティスリーに目が奪われます。

 

 

店内はパリのアパルトマンの一室の様で、リラックスできるアットホームな雰囲気^^

 

今回はレモンケーキにほうれん草、バナナなどが入った豆乳ベースのスムーシー。美味しかったです♪

 

 

続いて数ヶ月前にオープンしたラーメン屋さん。

フランス人で賑わっていました。

 

大阪から進出してきたラーメンやさんだけあり、とても美味しかったです。
たまねぎの旨みが効いたほっとする味でした。

最後に。
ふと壁に描かれたトトロが目に入りました!
帰宅するまで、トトロの歌が頭に流れほっこりした気持ちになりました♪♪

 

カフェ【 marcelle 

ラーメン屋さん【 龍旗信