ネコのいる空間 in Paris – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.10.23

ネコのいる空間 in Paris

 

出張中、ふと出会うネコのいる空間は癒しの時間です

年々、動物好きが増している気がするのですがついつい手を伸ばしてしまいます

今回は、パリの美味しいお店と少しネコ特集をお送り致します

 

Craperie des Arts

 

ランチ時、ガレットが食べたいとフラッと入ったガレット屋さん「Creperie des Arts

洞窟のような作りの店内に、絵画や美術品の置かれた素敵な空間です

ランチだとメインのガレットとデザートのガレット、ドリンクが付いて10€ちょっとでいただけます

メイン通りから少し入った路地裏にあり、静かで一人でも入り易くお勧めです

 

 

その中に居たのがこの子置物かと思ったら白黒のネコちゃんが座ったままお昼寝中

起きたかと思えば店内を自由に歩き回り、お客さんも思わず笑顔に

こちらの看板猫ちゃんでした

 

 

 

今回もおなじみのネコちゃん

 

la fee marabouteeのshowroomにいつもいるこの子

今回もいてくれました

本当は隣のおばあちゃん家のネコちゃん。おばあちゃんとネコも絵になりますね

 

 

私たちがshowroomに入ろうとすると、部屋から出てきてくれお迎えしてくれます

毛並みがとっても綺麗でクッションの色とマッチしてますね

いつも癒してくれるネコちゃんでした