LONDONで見つけたおしゃれで美味しいお店!–Part2– – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.09.25

LONDONで見つけたおしゃれで美味しいお店!
--Part2--

今回はMちゃんと出張が一緒だったので、色々なお店に食事に行きました

 

スペインバル“TAPAS BRINDISA

ロンドンに有る本格スペイン料理、タパスが頂けるお店“TAPAS BRINDISA”

スペイン料理は毎日食べても飽きないくらいとっても大好きで、胃がもっといっぱい有ればもっと食べれるのにと毎回本気で思っています

スペイン料理に行くと必ずオーダーするのが、生ハムは勿論ですが、写真右下に写っている、ししとう?ピーマン?を揚げてお塩をふっただけのお料理がシンプルですが大好きです

また、スペインと言ったらサングリアサングリアもフルーツが沢山入っていて美味しかったです

はじめてこのお店に行きましたが、本当にどのお料理もとっても美味しかったのでおすすめです

私達はshoreditch店に行きましたが、他にも何店舗かお店が有りますので、お近くに行った際は是非

 

https://www.brindisakitchens.com/

 

 

イタリアンレストラン“pellicano restaurant

south kensingtonに有るサルデーニャ風の伝統的なイタリアンが頂けるレストラン“pellicano restaurant”

今回はこのレストラン近くのホテルに宿泊していたので、歩いていて見つけたお店です

ふらっと入ったのに大当たりでした

お店の方はイタリアの方が多く、とっても優しい方達ばかりでした

お店の方におすすめのパスタを選んでいただいたのですが、カニとルッコラ、トマトのパスタがおすすめとの事で注文したら。。。びっくりするくらい美味しかったです

 

http://www.pellicanorestaurant.co.uk/index.html

 

出張を頑張ったご褒美ご飯、どれもとっても美味しく、楽しい時間でした

 

 

おまけ

暖かいロンドンは道の至る所にお花が有り、とっても綺麗で色合いが可愛かったので沢山写真を撮ってきました

綺麗なお花が有る生活って素敵ですよね

そしてお花繋がりで。。。

日本の“青山フラワーマーケット”がLONDONの老舗百貨店“selfridges”にOPENしていました

日本のお花屋さんがロンドンの百貨店に出展するなんて凄いですね

 

 

そして、道を有るいていたらリスがいました

普通に歩いていました

普通に歩いてるからびっくりして、可愛くて、びっくりさせちゃうと可哀想なので近づかないで遠目からズームで写真を撮ったら。。。とっても可愛かったです