バカンスへ行ってきました! ~後半編~ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.08.27

バカンスへ行ってきました!
~後半編~

バカンス後半は、フランスのアルザス地方にあるcolmarへ行って来ました。
「ハウルの動く城」や「美女と野獣」といった映画の舞台にもなった、とても可愛らしい街でした。

 

 

 

 

近隣の街もアルザススタイルの家が立ち並びメルヘンチック。


こちらはフランスで最も美しい街の一つに選ばれたKaysersbergという街。

 

 

お次はRiquewihrという街。

 

こちらはRibeauvillé という街。

 

 

 

別の日にEcomusée d’Alsaceという20世紀前半のアルザス地方の村を再現したミュージアムへ行ってきました。

当時の生活様式が分かりやすく見られてとても興味深いのと同時に、自然や家畜と触れ合えるのびのびした気持ちの良い場所でした。


 

 

まだまだアルザス観光続きます!
こちらは日本人にも馴染みのある「星の王子様」がテーマになった遊園地です。

所々に本の内容をテーマにしたショーなどがあるのですが、改めて意味の深い話だと思いました。

目玉アトラクションである3Dゴーグルをかけて乗る気球には、高いところが苦手なので乗れませんでしたが...それでも家族で一日中思いっきり楽しめました。

 

 

 

パリから新幹線に乗って2時間半のアルザス地方。ドイツの文化が混じっていてまるで絵本の中を歩いているようでした♡

ロマンチックな雰囲気がお好きでしたら是非おススメです。