2018.07.10
好きなスポーツ~パリ編~
こちらのマークを見てピンとくる方もいらっしゃるのでは![]()
ちょうど出張の時期、テニスの全仏オープン「ROLAND GARROS」が開催されていました![]()
唯一ルールの分かる好きなスポーツです![]()
日本でも錦織選手を筆頭に活躍されている選手が増え、テニスが国民的なスポーツになってきましたね![]()
![]()
大会を見に行く事は出来なかったのですが![]()
移動する際のシャルルドゴール空港で特設の観戦エリアが設置されていました![]()
![]()
さすが開催国です![]()
この日は、女子シングルスの決勝戦で大盛り上がりでした![]()
いつもは長く感じる乗り継ぎの時間も、あっという間に![]()

そしてこちらにも特設会場が![]()
GAMEのコーナーです![]()
海外でもゲーム人気は高く、近年eSportと言われアメリカでは正式に
プロゲーマーはスポーツ選手として国からも認められているそうです![]()
とっても大きな世界大会も開催され、ゲームのイメージや在り方も新しく変化していて時代の変化を感じました![]()
毎回このような特設会場があれば、空港での待ち時間もより楽しく過ごせていいですね![]()


