Blog

各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパや国内でのバイイング活動の様々な様子をご紹介いたします。

2018.07.09

夏のソルド
in PARIS

今年のパリのソルド(夏のセール)は、6月27日から8月7日まで。


27日からバイヤーとのメーカーさん巡りだったので、前もって百貨店“ギャラリーラファイエット”に下見に行ってみると予想通り夏物商品にカラーステッカーが貼ってありました!

色によって値引率が違うので、それを参考にしながら私が下見していると店員さんが近づいてきて「今からもう値引きしているわよ!」と教えてくれました☆

オフィシャルなセールが始まる前にゆったりとお買い物ができてとっても得した気分に!!

 

お隣のプランタンも同じく、こっそりと値引きが始まっていました。セール開始日がきても値引率は変わらなかったので、今度からセールが始まる前にお店に行こうと思いました♪^^

 

こちらはセール中のショッピングセンターの様子です。

 

 

 

お次は日本でも人気のZARA。いつ来ても混んでいますが、セール時期の混みようは凄いです。皆何着もの服を持って歩いているので、私も何か買わないと、、、という気にさせられます。笑

 

 

 

Wカップ、フランスはとても盛り上がっており、街角のあらゆるバーで皆の声援が聞こえてきます。誰かがゴールを決めると、ものすごい歓声とそれを聞いた街中の車が思いっきりクラクションを鳴らすのでびっくりします。笑