大人気ブランド“FAS”をご紹介– in PARIS – – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2016.04.27

大人気ブランド“FAS”をご紹介
- in PARIS -

今回は、ERINA div.での展開数が伸びている大人気のフランスメーカーさん"FAS(ファス)"をご紹介したいと思います。

タグの表記にはFASとしか書いてありませんが、正式名称はFILLE A SUIVRE(フィーユ ア スイーブル)といって『皆が後から続く女性』すなわち皆が憧れる、お手本となる様な女性といった素敵な意味が込められています。

オーナーのパトリックさんが妹さん、息子さん、姪御さんなどと経営する和気あいあいとした家族経営で1993年に設立されました。
今ではなんと、世界250カ国に展開し750店舗と取引をしているそうです!!

お店は数年前に大きなテナントに引っ越してきたばかりなので、とてもきれいです。
0420paris-1.jpg0420paris-2.jpg
中へ入るとお馴染み&新作のジャージ素材ワンピースがずらり!毎シーズン200型もの新作が作られるそうです。
0420paris-3.jpgこの日は朝一でのアポイントだったので、菓子パンやお菓子がどーんと用意されていました。皆さん優しいです。
0420paris-4.jpgお店の2階にはアトリエと生地の裁断場所があり、出来立てのモデルを次から次へと見ることができます。
まだ針が刺さったままの新作モデルを試着させてもらって修正オーダーすることもしばしば。
0420paris-5.jpg
最後にチームFASでぱちり。いつもありがとうごさいます。0420paris-6.jpg

- 追記 -
最近オペラの地下鉄駅にFASの初となる路面店がオープンしました。
0420paris-7.jpgmade inフランスにこだわるFASは、ERINA div.には欠かせないメーカーさんの一つです!