PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2018.04.25

子供との休日の過ごし方☆

パリは春休み真っ最中。

フランスは長期の夏休みと冬休みの他に毎7週ごとに2週間のバカンスがあります。と言うことで、私も毎日子供達を連れて色々なところに出かけております。

 

こちらは今回初めて訪れた『vilette』。普段はコンサートやイベントを行っていて室内も屋外もとても広々しています。

 

 

 

 

この日は室内で子供向けイベントが行われていました。色々なおもちゃで遊び放題。工作のアトリエにも参加できました。

 

 

 

 

 

 

シルバニアファミリーにリラックマ。日本のおもちゃも大人気です。

 

 

 

 

 

お次はヴァセンヌの森に毎年この時期来る移動遊園地。

今回始めて行きましたが、パリ近郊の中では規模一番!アトラクションや出店がとても多かったです。歩いてみて回るのが大変なくらいでした。

 

 

 

 

 

高いところに上がるアトラクション。パリの景色が一望できること間違いなし?!

 

 

ヴァンセンヌの森はゆったりしていてピクニックをする人々でにぎわっていました。ゆったりした時間が流れています♪

 

 

 

 

そして数日前から急に気温が上がり、パリ中の芝生は自然日焼けサロンに早変わり^^

太陽でやけどした赤い肌を見せて、ほらちょっと日焼けしたでしょ?と自慢してくるパリジェンヌ達、日本とフランスの違うところです♪

 

 

残り半分の春休みもアクティブに駆け回ろうと思います ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ​