PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2017.05.31

初夏の彩りを見せ始めた
ロンドンのショーウィンドウ

先週までウールのセーターを着ていたのに、いきなりTシャツの日々が始まる。

もう衣替えしていいのか、すご〜く考えないといけないのがイギリスでの生活。

 

さて、そんなイギリスもショーウィンドウはすっかり初夏の印象に。

たっぷりとしたコットンドレスも足元のチャンキーな厚底サンダルの程よいボリュームで絶妙なバランスに。

 

 

クリーンなイメージの白コーデ。シンプルなホワイトデニムもデザインレースのトップでレディライクに。

 

 

まだまだ人気のフィット&フレアシルエット。ライダースジャケットで甘さをトーンダウンするのが定番!

 

 

 


- わたしのお薦めカフェをご紹介~ -

 

ロンドンにもハワイの代表的なローカルフード“ポキ”が進出!

サウスケンジントンにある、Japanese Café『とんぼ』がソーホーに2号店としてハワイのポキ丼&抹茶バーとしてオープン。

あの老舗デパート、リバティからのオファーでリバティーで初めてのポップアップスタンドをオープンしたとしても有名!(現在は終了しています。)
ランチタイムは、近くで働いているメディア関係の人たちでいっぱいに!

 

 

常に新しいメニューもアップデート!

私は、オーナーおすすめの坦々丼とと抹茶ラテをいただきました。絶妙なピリ辛加減で美味♡日本人オーナーなので、ご飯の炊き方には他のポキカフェに比べ物にならないぐらい、丁度いい具合。

 

 

抹茶パフェ。ロンドンも抹茶ブームはかなり前から続いています。

 

 

オリジナルのお茶グッズも販売しています。

 

 

http://www.tombopoke.com
28 D'Arblay St, London ,W1F 8EW
Mon - Sat 11:30-9pm | Sun 11:30-8pm

 

阪井