初夏の彩りを見せ始めたロンドンのショーウィンドウ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2017.05.31

初夏の彩りを見せ始めた
ロンドンのショーウィンドウ

先週までウールのセーターを着ていたのに、いきなりTシャツの日々が始まる。

もう衣替えしていいのか、すご〜く考えないといけないのがイギリスでの生活。

 

さて、そんなイギリスもショーウィンドウはすっかり初夏の印象に。

たっぷりとしたコットンドレスも足元のチャンキーな厚底サンダルの程よいボリュームで絶妙なバランスに。

 

 

クリーンなイメージの白コーデ。シンプルなホワイトデニムもデザインレースのトップでレディライクに。

 

 

まだまだ人気のフィット&フレアシルエット。ライダースジャケットで甘さをトーンダウンするのが定番!

 

 

 


- わたしのお薦めカフェをご紹介~ -

 

ロンドンにもハワイの代表的なローカルフード“ポキ”が進出!

サウスケンジントンにある、Japanese Café『とんぼ』がソーホーに2号店としてハワイのポキ丼&抹茶バーとしてオープン。

あの老舗デパート、リバティからのオファーでリバティーで初めてのポップアップスタンドをオープンしたとしても有名!(現在は終了しています。)
ランチタイムは、近くで働いているメディア関係の人たちでいっぱいに!

 

 

常に新しいメニューもアップデート!

私は、オーナーおすすめの坦々丼とと抹茶ラテをいただきました。絶妙なピリ辛加減で美味♡日本人オーナーなので、ご飯の炊き方には他のポキカフェに比べ物にならないぐらい、丁度いい具合。

 

 

抹茶パフェ。ロンドンも抹茶ブームはかなり前から続いています。

 

 

オリジナルのお茶グッズも販売しています。

 

 

http://www.tombopoke.com
28 D'Arblay St, London ,W1F 8EW
Mon - Sat 11:30-9pm | Sun 11:30-8pm

 

阪井