ミネラルウォーターでお馴染み“evian”の木のお祭り! – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2017.01.11

ミネラルウォーターでお馴染み
“evian”の木のお祭り!

2週間の冬休みも終わり1月3日から学校や会社が始まりました。火曜日からなのでちょっと変な感じです。

私はこの冬休み主人の実家で過ごしてきたのですが、今回はそこで訪れた、ミネラルウォーターでお馴染み“evian”の木のお祭りをご紹介したいと思います。今年はなんと10周年!とのことで、より素敵になっていました!

 

町のメイン通りを始め、市役所前や小道のブティックの前に木でできたオブジェが次々と登場。

0111paris12

 

0111paris34

 

0111paris56

 

0111paris78

オブジェの中に入ったりして遊べるのがグッド。

 

 

駐車場の入り口まで木のオブジェでこんなにおちゃめに。

0111paris1112

 

地下駐車場へアクセスするエレベーターはかっこう時計になっていました。時間になると中からオブジェが出てきてくるくる回る仕掛け。よくできています!

0111paris14

 

 

こちらは機械仕掛けの人形を操れるコーナー。パチンコなどは大人にも人気。

0111paris15

 

 

こちらは子供が大好きなメリーゴーランド。かぼちゃやお花などのモチーフ使いがオリジナルです。すぐ隣にあるシーソーの原動力で動くエコな作りです!
0111paris1718

 

 

こちらではオブジェを作る様子が見られます。

0111paris19

 

 

夜は火やライトアップを使い、より幻想的な世界を演出してくれます☆

0111paris2021

 

0111paris2223

 

0111paris24

毎年訪れる、このお祭り。毎回少しづつ違って期待を裏切りません。

 

 

 

こちらはジュネーブで見た光景。

0111paris25

クリスマスが終わりクリスマスマーケットのシャレをさっさと年内に撤退する様子。なんでもテキパキしているスイス人らしい様子だなと思いました。笑

ちなみにパリのシャンゼリゼのクリスマスマーケットは1月8日までです。クリスマスにまで国民性が現れているなと感じました。