PARIS/LONDON Blog

パリ・ロンドンそれぞれの駐在スタッフが、現地での活動やヨーロッパのHOTな話題を紹介します。

2015.10.21

トレンドの催し物
~in Paris~

パリでは常に様々な催し物があちこちで行われていますが、今回はここ数年特に流行っているイベントをご紹介します。

まずはこちら、フードトラックが人気となって3、4年。先日マレのイベント会場でフードトラックフェスティバルがありました。
paris1021-1.jpg  paris1021-2.jpg

特にオリエンタルな韓国の屋台が人気の様子でした。
paris1021-3.jpg paris1021-4.jpg

外は列に並ぶ人でごったがえしています。
paris1021-5.jpg paris1021-6.jpg

様々な料理が少ないポーションで一度に味わえる、まさに食欲の秋にぴったりなイベントでした。
 

お次は、ここ数年フランス各地で行われているシネコンサート(シネマとコンサートが合体したもの)です。
映画を見ながら生オーケストラが聞けるというもの。

ロードオブザリング、パイレーツオブカリビアン、ジュラシックパークなど迫力ある映画のシネコンサートがこれまで行なわれてきましたが、今回はちょっと変わりダネです!ティム・バートン(ジョニー・デップ主演とのタッグ作品が特に有名)と彼の映画の音楽を担当しているダニー・エルフマンという作曲家のコラボレーション30周年を記念したシネコンサートでした。

paris1021-7.jpg paris1021-8.jpg

作曲家本人が映画に合わせて歌うシーンも。
paris1021-9.jpg

シンプソンの音楽も作曲している彼、独特のシュールな世界に今回たっぷり浸かってきました。
paris1021-10.jpg

才能があるって素晴らしいと感じました。大声で『ブラボー!!』