ロンドン出張②✈ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2018.01.16

ロンドン出張②✈

 

ポートベロー・マーケット

 

 

ポートベロー・マーケット(Portobello  Market)は、映画「ノッティング・ヒルの恋人」の舞台として有名な

地下鉄ノッティング・ヒル・ゲート駅から1キロほど北に進んだところにあるポートベロー・ロード上に開かれるマーケットです

アンティークマーケットの規模ではロンドンと言われていて、たくさんの露店が軒を連ねています

少しですが、そんなポートベロー・マーケットの様子をご紹介したいと思います

 

 

IMG_1074 IMG_1206

 

 

駅を降りて少し歩くと可愛らしいおうちが

 

IMG_1084 (2) IMG_1076 IMG_1075

 

 

どんどん歩いていくと人が増えてきましたマーケットの入口です

 

IMG_1211

 

 

年代物の置物や銀食器、カメラからボクシンググッズリサイクル品から新しく作られた時計や

小物入れ、新鮮でおいしそうなお野菜などなどその他にも飲食店が沢山

ロンドンブランドのアンティークやビンテージものもあり見ごたえあります

お店の方と交渉して、少し値切ってもらったりそんなやり取りも楽しいですね

 

IMG_1223 IMG_1224

 

 

露店のテントの後ろには、もともとある店舗が

ヴィンテージの洋服屋さんや、レストラン、映画館なんかもあります

じっくり見るには、時間と寒さ対策に余裕のある日をお勧めします

デパートでは買えない1品が手に入るポートベロー・マーケット

お勧めのマーケットです