Buyer's Blog

各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパや国内でのバイイング活動の様々な様子をご紹介いたします。

2016.04.12

情熱の国スペインからお届け!
in マドリード

3月にスペイン、マドリードにバイイングに行った際、お仕事の合間に訪れた場所や風景がとっても素敵でしたので、少しご紹介致します。
 

ー マドリードで桜の木を発見? ー
IMG_7445 

車の中からや公園、異たる所にこのピンクの花を付けた木が沢山有り、日本人の私は迷う事無く桜の木だと思い騒いでいたら。。。
これはアーモンドの木だよと現地の方に言われてしまいました。

現地の方でも桜とアーモンドの花の見分けが難しいと仰る程、本当にそっくりなんです!

桜と同じようにとっても可愛く綺麗なアーモンドの花で、日本の桜が咲く前、一足先に春を感じてきました♡
 

 

 

ー スペイン広場 ー

IMG_7448 

とっても有名なスペイン広場!

今回は夜のスペイン広場に行ってみました

ドンキホーテとサンチョ・パンサの像がライトアップさせていて、夜のスペイン広場も神秘的で素敵でした
 

 

 

ー クアルテル・デ・モンターニャ広場の夜景 ー
IMG_7447
マドリードに行ったら必ず訪れるスペイン広場近くに有る、クアルテル・デ・モンタ-ニャ広場。

こちらの広場は私達が滞在しているホテルの近くに有り、毎回お仕事終わりなどに訪れて癒されています。

特に私は、写真下のデボー神殿が設置されているあたりのサンセットがお気に入りです!

 

デボー神殿はマドリードの他の場所にも有るのですが、ガイドブックには載っていないモンターニャ広場は穴場スポットとってもおすすめです!!