パリオリンピックを観戦! – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2024.08.01

パリオリンピックを観戦!

パリはやっと夏らしい天気になってきて毎日気持ちいいです。

そして街中はオリンピック気分!あちこちの通りが交通整備され、警察官、ミリタリー、ボランティアの人たちが地下鉄、通りに沢山います。
 
私達も競技を見に行ってきました!
 
まずは男子サッカー。
パリオリンピックの一番初めの試合だったということもあり、入場が人だかりであまりスムーズに進まず。。。。
 
 
スタジアムの周りにはグッズショップや食べ物のスタンドが並んでいて、コンサート会場の様なのびのびしたお祭りの様な雰囲気♪
 
 
試合は家族連れが多く、和気藹々とした雰囲気でした^^
 
 
 
 
そして別の日は女子サッカー、日本対ブラジルへ。
 
メトロの乗り換えホームで、明らかに日本からのサポーターだと思われるグループが地図を広げて困っていそうだったので、“私も同じところへ行くので”と声をかけて一緒に電車に乗り、おしゃべりしながらスタジアムへ向かいました。私はサッカーに詳しくないので恥ずかしながら名前を知らなかったのですが、、、こちらなでしこジャパンのH選手のご家族でした☆
 
スタジアムの入り口にはルフィー、ゾロ、侍など日本ゆかりのコスプレのサポーターがいました。私も鉢巻を巻いて貰い、気合が入りました笑
 
日本のチームの観戦なので、どきどきハラハラでした!
 
 
電車でご一緒したH選手のご家族がとても気さくで色々な話をしていたので、H選手にも勝手に親近感が沸いてしまい、試合中はYちゃーん頑張れ~!!と心の中で叫んでいました^^
 
結果は大逆転、2-1で日本の勝利!!
感動しました!!!!
 
数日後は卓球観戦です。
感動をくれるスポーツ!!テレビでも出来るだけ沢山見たいと思いました^^