パリオリンピック・パラリンピック♪ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2024.08.01

パリオリンピック・パラリンピック♪

7月26日からパリオリンピックとパラリンピックが開催されていますが、5月の出張時のマーケットの状況を少しご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デパートや街中には公式キャラクター‘フリージュ’ちゃんグッツが沢山

自由の象徴とされるフリジア帽をモチーフにしたキャラクターです

パラリンピックのフリージュちゃんは左足が義足になっていますが、それ以外はオリンピックのフリージュちゃんとほぼ同じデザインになっています

色々なグッズが出ていましたが、個人的にはお菓子のPEZがお気に入りです

 

公式グッツではないのですが、オリンピックに因んだスポーツのボールやラケットのぬいぐるみがオリンピックグッズと一緒に並んでいるのが可愛かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024スウェットやバック、ポーチ、帽子まで色々なアパレルグッズも並びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街の雑貨屋さんにはポストカードも

開催される場所の風景写真と種目のイラストが1枚のカードになっています

ちょっとしたお土産にもいいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に帰りの空港でも沢山の種類のTシャツなどがお土産屋さんに並んでました

 

7月26日から8月11日までのオリンピックと8月28日から9月8日のパラリンピック、日本でしっかり応援したいと思います