フランスの結婚式へ✨ – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2024.06.27

フランスの結婚式へ✨

22時くらいまで明るいこの季節、中学校は先日夏休みに入りました。
そんな中、先日夫の従姉妹の結婚式へ行ってきたので、その時の様子をちょっとご紹介したいと思います。

 

町の小さな教会での結婚式。

 

 

テモワン(結婚式の証人)達。お揃いの衣装にまとって “ザ・結婚式” といった雰囲気^^

イエロードレスの女の子たちは新郎新婦の子供達です。

 

花嫁の美しさに圧倒されて、バラの花びらを投げるのを忘れてしまいました( ˊᵕˋ ; )💦

 

続いて、湖沿いの式場外でカクテルパーティー。

 

 

定番のブーケトス。

女子達、大盛り上がり!

 

 

続いて、男子も。
こちらも盛り上がっています!!

 

ところが、、、花婿がブーケを投げた瞬間みんなその場から逃げ散りました笑
予想しないギャクで皆大笑い☆

 

そして会場内はこんな感じです。窓から湖が眺めらるのが、とっても開放的で素敵でした♪

 

結婚式はオールナイトなので、上のフロアはホテルになっています。

 

100人くらいゲストがいたので、隣の建物も貸切でした。

 

子供達はすぐ隣の建物にスタンバイしているベビーシッター達に預けます。
敷地が広かったので、暗くなるまでは外でサッカーなどして楽しそうでした。

 

続いて、パーティー。
ダンス三昧です。

 

ケーキ入刀は真夜中に。

 

16時半に教会から始まって、オールナイトで披露宴を過ごし、年配の方々は朝起きて、若者達は午後から一人また一人とゆっくり起きて来て、次の日はブッフェ式ブランチでした。

 

とにかくだらだらと長くダンス三昧が特徴のフランスの結婚式でした^^