フランスの子供達に人気のおもちゃプレイモービルの展示会 – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2016.12.21

フランスの子供達に人気のおもちゃ
プレイモービルの展示会

カトリックの国フランスで一番大切なイベント、クリスマスまで残すところあと数日。プレゼント購入の駆け込み需要で普段は日曜休みのお店も12月は特別営業しています。

1221paris-1

 

1221paris-2

 

 

 

フランスの子供達に人気のおもちゃといえばプレイモービル。

今年のクリスマスプレゼントのAmazon売れ行きランキングで堂々1位に輝いています。1歳半から10歳対象で、アクセサリーを買い足して自分で様々な世界を作ることができます。ドイツのおもちゃなので作りも頑丈!色や作りも繊細で置くだけで立派なデコレーションにもなっちゃいます。

 

先日、そんなフランスの子供達に愛されているプレイモービルの展示会が行われていたので行って来ました。

お出迎えはコレクター仕様の巨大フィギア。ここ数年映画でも大人気のアメコミのスーパーヒーロー達!それに小さいプレイモービル達がずらり。

1221paris-3

 

1221paris-4

 

 

こちらは都会的な街。駅の周りにビルや公園があります。
1221paris-5

 

 

こちらはマリーアントワネットの時代でしょうか。貴族と兵隊さんがいます。
1221paris-6

 

 

そして今の季節にぴったり。サンタクロースのビレッジ。
シャレの中の寝室の家具や小物、小人の作るおもちゃのディテールの凝り様にあっぱれです!

1221paris-7

 

 

フランスでも大人気のスターウォーズに海賊船。
1221paris-8

 

1221paris-9

 

 

ウェスタンにネイティブアメリカン。
1221paris-10

 

1221paris-11

 

 

こちらはパリのシンボル、エッフェル塔。
1221paris-12

 

現在日本ではプレイモービルの代理店がないそうですがAmazonなどで購入できるみたいです。

 

 

最後はディズニーランドのクリスマスツリー。こちらはホテル内のもの。
1221paris-13
シャレはなんと全部パンドエピス(スパイス、蜂蜜入りの伝統的なパン)でできています。
1221paris-14

 

子供達はプレゼントが、私はクリスマスのご馳走が今から楽しみです♪