最旬アウターコーディネートin PARIS – ERINA DIVISION

Europe Journal

パリ・ロンドン在住スタッフや各ブランドのバイヤーが、ヨーロッパのトレンドやバイイングの様子などの日常をご紹介いたします。

2016.11.04

最旬アウターコーディネート
in PARIS

ショップではアウターコレクション真っ只中とのことなので、引き続きアウターを取り入れたパリの最旬コーディネートをご紹介します。

 

こちらはオーバーサイズコートを取り入れたスタイル。

paris-1

 

厚手のニットも中に着れそうでこれからの季節にぴったりですね。

paris-2

 

 

 

お次はパリジェンヌの定番、ブラックレザージャケット。

ボーダー同様、流行に関わらず着ている人がとても多いアイテムの一つです。

paris-3

 

スカートを合わせてフェミニン。

paris-4

 

 

 

シャーロックホームズが真っ先に頭に浮かんだ英国調コーディネート。

paris-5

 

ケープや赤のチェック柄は今年らしいアイテム。

paris-6

 

 

 

私のお気に入りはこちら♡

襟だけカラーファーの斬新なショート丈コート!しかもとびきりポップな色。

paris-7

 

 

 

 

パリはここ最近急に気温が下がりましたが、秋らしいいい天気の日が続いています。
外に出れば目を見張る程きれいな紅葉があちこちで見かけられます。

paris-8

 

 

paris-9

 

 

日本発祥の“抹茶”をテーマにしたカフェがおしゃれ地区マレにオープンし早くも話題になっています。

カフェスペースと食材販売スペースがあります。

paris-10

 

 

paris-11

 

今回は満席で座れませんでしたが、持ち帰りした黒ゴマシェイクとホワイトチョコ抹茶ラテ、抹茶マーブルパウンドケーキはとてもおいしかったです♡

フランスのスーパーで売られている一般的な緑茶は苦味がなくフランス人向けになっていますが、こちらのお店の抹茶は結構苦かったのにも関わらず人気がある様で、意外な感じがしました。

paris-12

 

 

- Umami Matcha Café -
22 Rue Béranger, 75003 Paris
01 48 04 06 02